なんでレクサスやねん? このクルマでBLACKMARK残したかった。
ただそれだけ。


6月某日、都内某所。LMY企画のラストシーンはホンキのストリートライブ。
始発待ちのリーマン&クラブ帰りのギャルでギャラリー全開って感じ。
何で渋谷を選んだんかな?俺って殆どサーキット童貞やし(たまに名阪は行くけど)
誰もマネせんことしたかったから。
マルイ渋谷店?をコースに選んで、ドリ天の皆様には無線片手に一般車&K察の
動きをチェック。チャンスは1回きり。まさにゲリラドリ(撮り)ですわ。
当然走ったことないコース?やしギャラリー全開やからマヂ緊張緊張。
気合のドリフトしてソッコーで逃げて、もしK察に捕まっても
『いきなり後輪からケムリが出てビビった』とか言えば助かるかなーなんて考えてた。
長かったようで短かかったこのLMY企画、チャラいノリやから賛否両論はあるやろうけど、
ドリ天見てる読者から応援のハガキ来た時は正直この企画して良かったと思えた。
実を言うとあの車高でドリフトすんのってマヂでムリがあった。足全然動かんし、
フェンダーやら色々干渉するし。でもホンキで下げた以上プライドとして車高を上げる
わけにいかんかった。
アイツ取材ん時だけ下げてるだけやんって思われたくないし。
車高下げるんもそれなりに覚悟がいると思うわ。
それに編集長に原稿のダメ出し食らったり締切りに間に合わせるために編集部で
徹夜したこともあった。でも楽しかったわ。
今D1やMSCの影響もあってどんどん大会指向になってきてるやん?
そんな中、オレに付き合ってくれたドリ天の皆様には感謝してます。
ってことでしばらくレクサスは放置プレーです。ちゃんと走るんやったら足回りも
煮詰めなあかんしパワーも全然足りへん。こんどはキャンディソアラを製作します。
10年以上1J乗って来て初のブーストアップしたし。350PSくらい出てるかな?
関東やったら笑われるカモ?でも誰もマネできんくらい下げますよ。
車高の低さは誰にも負けたくないし。バカなコダワリですわ。実は車高の上げ方知らんしなー。
この企画って成功か失敗かわからんけど渋谷にBLACKMARK残したんは最高の思い出です。



MKタクシーにアオられてます。タイヤ暖めるためにウォーミングアップしとっただけやのに。
でもさすがにここを本コースとしてるだけあってこのおっちゃんのラインドリは最高でした。
追走上等って書いてました。オレは軽くアンダーか?





タクシー2台の追走です。賃走です。





なんとなくコマーシャルのワンシーンみたいやったんで撮ってみました。





なんとかケムリ出たわー。通称マクド前コーナー。カーネルオヂサンもさぞご立腹でしょう。
ちなみに余談ではありますが、最初霞ヶ関でやることになってたんですよ。通称皇居前
300R。片側4斜線の下り右コーナー。ただあまりにも危険な香りがするギャラリーが多数
いたんよ。ジュラルミン製の盾と秒速400Mくらいで鉛の玉を発射する鉄製の武具を携帯
した武装兵がいたんよ。
前に聞いた話ですが、ここでドリフトという行為で後輪から白煙を出した人がテロと勘違いされ
この武装兵に包囲されたとかされたとか。真相は知りません。





都庁前。最近は国家の中枢らしい。平安時代とかは京都が日本の中枢やったのに。
時代は変わりました。それにしても東京の地下鉄はこみます。丸の内線は座れへん。









東京ミッドタウン(六本木)
許可なしに歩道からムリやり入って撮影してたんでガードマンが追いかけてきはりました。
ビル高いです。地下12階、地上84階建てらしい。朝眠かったんで正確に数えたわけでは
ないんで間違えてたらごめんなさい。ちなみに六本木ヒルズはここから徒歩5分程度。





まいすた〜らしい。

ってなわけでLMY企画を終了します。





inserted by FC2 system